某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
三麻データ解析機能を実装したけど・・・ちゃんと動くかな(^^;)
僕は天鳳で三麻はほとんど打ったことがないので、データ自体持ってません。でもやっぱり四麻だけじゃなくて、三麻のデータも解析できるといいよなあと思ったので、三麻データ解析機能を実装したベータ版(version 3.5β)を作ってみた。ただし、これは未だ試作段階です(^^;)。自分で動作確認するのが難しいので三麻をやり込んでいる方々に試してもらえると助かります。それ以外の人は従来のversion 3.4をダウンロードしてね。
b0126381_23305341.jpg
まあ、今までは牌譜の読み込み中に三麻のデータが見つかったらフラグを立ててスキップしていたので、そのフラグを逆にするだけですから大した作業じゃありません(笑)。設定ダイアログボックスの左下にある[ゲーム形式]で三麻を選択して実行します。すると、牌譜ログデータファイルから三麻のデータだけを抽出して素点やptなどを計算して表示するはずです。自分で試してないからポイントの計算が上手く行ってるかどうかが非常に不安・・・。バグあったら教えて下さい。あ、ちなみに四麻データの方は今まで通り動作するはずです。
[PR]
by doraaka | 2009-03-25 23:06 | 天鳳
<< ちょっと便利な小技 + ユーザ... バグ修正 version 3.3 >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX