某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
天鳳成績管理ツール(version 3.6ベータ版)最新版公開
ツールの大幅な仕様変更に伴って最新版をUPしました。ダウンロードはこちらです。

牌譜ログファイル(*.mjlog)を直接読み込む仕様に変更したため、本バージョンから牌譜解析スクリプトからテキストファイルを出力する事前準備が不要となりました。設定画面でMy Tenhouフォルダを指定するだけです。

また、これに伴って追加した機能がありますので簡単に触れておきます。
従来のデータ表示方法はメニューバーから[ファイル]→[ロード](またはCtrl+L)だけでしたが、もう1つ[ファイル]→[設定を反映](またはCtrl+R)という項目が追加してあります。

[ロード](またはCtrl+L)は、mjlogファイルからデータを読み込んで表示するのに対して、[設定を反映](またはCtrl+R)は、[ユーザ設定]等で表示オプションを変更した場合に既に読み込んであるデータを再表示します。mjlogデータの読み込みには打数の増加に伴って時間がかかりますので、全く同じデータの再読み込みによるロスを軽減するための機能です。

とは言っても、現状はベータ版ですので、バグや要望等ありましたら連絡お願いします(^^;)。
あと例によって、僕は三麻データを持っていないので、未だ三麻データでの動作確認が終わっていません。三麻データをお持ちの方の報告もお待ちしています(^^;)

最後に、牌譜ログファイル(*.mjlog)の読み込み部分に関しては、長村ビッグ氏の協力・助言をいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。おさむくんありがとう(^^)/
[PR]
by doraaka | 2009-04-13 08:45 | 天鳳
<< 写真でも・・・ 【メモ】 牌譜解析スクリプトで... >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX