某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
写真でも・・・
b0126381_1813952.jpg
月曜日から仕事でフランスに来ています。自由な時間なんてロクにないんだけど、職場近くにあったキレイな城壁跡の写真をケータイで撮ったので載せてみた。

僕は歴史とかは結構好きなんだけど、かといって観光とかの類は全く興味がないので、まあ、仮に時間があったとしても、何をするわけでもないんだけどね(^^;)。

滞在中に天鳳ぐらいはしたいから、わざわざLAN配備のホテルを探したのに時々使えなくなる・・・orz。フロントにいた姉ちゃんに「LANが使えねーと、仕事になんないから(本当は天鳳できないから)何とかしてくれ」と言ったら、「どうすれば直せるの?」と聞き返される始末。「再起動してみてよ」と頼んだら、「私は分からないからやってくれる?」と逆に頼まれ、あれこれいじくってみるが、フランス語が読めず結局解決できず・・・orz。終いに姉ちゃんはニッコリ笑って、「諦めなよ」って・・・、これも国民性の違いなのかな(^^)

金曜日には帰国するので早く麻雀したいな。
[PR]
by doraaka | 2009-04-22 18:29 | 日々雑感
<< 壁が危ないケース 天鳳成績管理ツール(versi... >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX