某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
配信用メモ書き
麻雀配信やってみようかと思って、livetubeの事前準備について調べてみたら、なんでもステレオミキサーとか言うヤツがないと天鳳とかのゲーム配信はPC音が配信に乗らないらしい。

そんでもって自分のPCのサウンドプロパティを調べてみたら、マイクしかない。ステレオミキサーなんてない。やっぱし・・・orz

これじゃあ無理なのかなあ。とりあえずやってみようかと思ったが、そのとき気づいた。そうだ!困ったときの小室タソ。さっそく小室タソにスカイプ凸。事情を説明したら、分かりやすい優しい。そりゃあ彼女も出来るわ。福地センセイが女じゃないのにパンツを脱ぎかけちまったと言うのもワカル

いつもスカイプの通話とかはPC内蔵マイクを使ってるんだけど、これだとステレオミキサーっちゅうもんがなくても、何とかPCの音を拾ってくれるみたい。まあ天鳳くらいならこれで十分かと。

しかし、バッファがひどくて何言ってるか分からんという書き込みもあって、ここからの配信はちょっと無理っぽいです。通信速度を計測してみたら上り200kbpsで、小室タソに言わせると細ぇ~!ってことらしい。

色々理由はあるだろうけど、少なくとも今泊まってる宿からの配信はムリっぽい。
イギリスから配信してみたかったけど、戻ってからにします。
ネットワークに物理的な距離は関係ないという人もいるけど、間にいくつもサーバーを中継させるので結構影響がある。まあ、今回のケースがそれかどうかは分からないけど^^。あと2週間で帰国なので、そしたら自宅からやってみます。

以下配信の自分用メモ
(1)livetubeの動画開始ページへ行く
(2)動画の説明とタグを付けて決定
(3)クライアント用のJavaが立ち上がるのでソースで画面を調節
(4)ターゲットはフラッシュ動画、(640, 360)、ビデオ300kbps、音声96kbps、下の2つチェック
(5)題名書いて開始ボタン
[PR]
by doraaka | 2009-07-20 04:19 | 日々雑感
<< やっぱステレオミックス問題か ガマンできない人→放銃率が高い >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX