某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
天鳳千葉卓1本場
当日朝8:30自宅を車で出発。
始まるのは13時からなのに、茨城の県北は遠いなあw

常磐道で行くか太平洋周りの東関道で行くかちょっと考える。首都高で渋滞に巻き込まれたら困るので東関道を選択。まあ、みんなに使われていそうな36リャンメンをとらずに山にいそうなカン2を選択みたいな感じ。
国道51号は空いてて大幅に時間短縮成功。

11時前に千葉市に到着。既にちょっと疲れた。
空いてる駐車場を探すために市街地をウロウロ。
駐車場に車を停めたが、ウロウロし過ぎて、自分がどこにいるのか分からなくなる。とりあえず適当に歩いて大きな通りか目印になりそうな場所を探す←ロストの原因

大きな通りに出て、ちょっと歩いたらJR千葉駅発見。現在地は分かったが、駐車場どこだったっけ?帰りが心配。

とりあえずウェルカムへ到着。時計を見たらまだ11時。まだ2時間もあるから、フリー卓に入って2半荘。
3着、2着とパッとしない成績で終わる。ちょうど13時。既にみんな隣の卓に集まっていた。幹事のOZ君は気合十分。

天鳳千葉卓1本場開始。ルールは着順で+7pt、+3pt、0pt、-10pt。ラス引くとダメージ大きい。天鳳平均段位は6.1。みんな強いから慎重に…

と思ったら、いきなり2連ラスで-20ptからスタートwww

すずめ九段様が3連トップとかしてるのを見て、そうか俺は養分だったのかと状況を理解。

オーラス南家、親の九段様と12000点差の2着目。マンツモの捲くり条件。

224赤566m4678s 678pチー ドラ6m

中盤この形のシャンテンで構えていたところに上家から打6m
俺456でチー。こないだガスさんに教えてもらったばかりなのに…ww
どうだ、この養分らしい鳴きは!

なんやかんやあって打ち上げ終わったのは23時。
雨の中、俺の駐車場探しが始まる。
とりあえず駅まで行き、覚えている風景を頼りにウロウロしたら一発ツモ。現実世界では結構太い俺。
自宅に着いたのは2時でした^^

OZ君、お疲れ様。みなさん楽しい時間をありがとう^^
[PR]
by doraaka | 2009-10-25 11:50 | 天鳳
<< 下北沢 茨城で麻雀するのに困ること >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX