某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
リアル偶卓
天鳳は数十万人のアクティブプレイヤーがいるらしいのだが、たまに開局時の同卓者の名前を見ると、偶然にも友人や名前を知っている人のIDだったりすることがあり、これを巷では偶卓と呼ぶ。

で、今日リアルの麻雀で銀行さんと童貞マンガ家の菅野さんと偶卓した。あ、銀行さんは偶然ではないか。

今日は名古屋からの出張帰り。東京で新幹線を降りたときに、そういえば以前、銀行さんに「今度店に遊びに行くよ」と言ったことをふと思い出した。ちょっとだけ寄っていくかと思い立ち寄ることにした。アポなしだったのでシフトに入っているかどうか不安だったのと、もし入っていたとして、もしかして僕がいつも見る脚線美を強烈に露出した格好のまんまで出てくるのだろうかと思ってドキドキした。

さすがにそんなことはなかったが、やはりアポなしだったので本走に入っていた銀行さんに目が合うとちょっと面食らったようだった。しばらく待っていると1人の青年が入ってきたのでメンバー2入りで卓を立てることになった。銀行さんが同卓してくれたのでまあこれで目的は果たせた。すると銀行さんが「天鳳プレイヤーが3人入った卓ですね」と一言。俺が「えっ、3人?」と聞き返すと、銀行さん曰く先ほど入ってきて同卓している青年も天鳳プレイヤーなのだと。ああ、そうですかそうですか、それはよろしくお願いしますと社交辞令的な挨拶を交わす。名前を聞かれ、一応「北HAZと言います」と答えるも、すみませんちょっと存じませんとのこと。問題ありません、フツー知りませんから。すると、「僕は菅野と言います」と青年は言った。えっ、菅野?どこかで聞いたことがあるような・・・ん、ひょっとしてあの童貞マンガ家の菅野さん?マジびっくり。リアルでもこんな偶卓あるんだね~。

いや、実際は結構あるのかも。だって今回のも教えてもらったから分かったものの誰も何も言わなかったらお互い知らずにすれ違うだけだもんねw 意外にこれまでも誰かと偶卓してたりして。楽しかったです。偶卓乙した。
b0126381_23285821.jpg
銀行さんの太ももはガチ
[PR]
by doraaka | 2009-12-10 00:16 | 天鳳
<< 天鳳雀荘モード 天鳳新宿卓5本場 >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX