某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
日本オープン予選とか
オール逆連帯で心が折れました。
あ、そういえば2年連続です。もちろんオール逆連帯が。m9(^Д^)プギャー

まあ、それはいいんだけど、実は今、仕事が猛烈に忙しい。ハンパない。
それが理由で週末はほぼ完全休養になってしまい、リアル麻雀もしばらく打っていない。それに時間が経つのが異常に速い気がする。

パッと手帳を見ただけで、ゴールデンウィークまでギッシリ仕事が詰まっていて身動き1つ取れない。実はそんな状況で先日、上司から4月にアメリカに行って会議に出ろと言われた。

僕の上司は比較的話を聞いてくれる人だということと、その上司から受けた仕事で自分の予定がどれだけ忙しいか説明して不可能さをアピールしたけど、今回はダメだった。不可能を可能にしろみたいなことを言っていたような・・・。どうも自分が憔悴していて反論する気力がなくなっているようだ。

年代的なものなのかもしれないが、今の50代くらいの人たちは汗水垂らして働く根性論に美意識を持っている方が多いようで、昭和気質というか、時代錯誤だと感じることがある。例えば、深夜まで超勤している人を褒め称える傾向があったりして、仕事が好きな人が多いのかな^^;

天鳳の方は、ブログやSNSとかはちょくちょく見ていて、配信問題も一応思うところはあったんだけど、口出しする余裕もないので経過を見守っていきます。

日本オープンも予選前は、もし本戦出場できることになっても行けなくなりそうだなあと思ってたんだけど、ハイ、全く心配のいらない成績でした。下からの成績順なら確実に予選通過です。ギャハハハ
[PR]
by doraaka | 2010-02-22 23:26 | フリー雀荘
<< 備忘録:牌譜データの書式とか 天鳳雀荘モード >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX