某研究施設に勤務する研究者です。研究や趣味の麻雀のこと。

天鳳成績管理ツール
最終更新 2011-03-04

当ブログのデータ等を転載したい場合は筆者まで一報願います。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
牌譜解析記事まとめ
過去記事へのリンクをまとめています。

カテゴリ
以前の記事
tarooさん茨城へ
b0126381_0294.jpg麻雀界のマナー厨、tarooさんがはるばる茨城の県北までやってきました。僕が週末などによく行く水戸の雀荘CafePandaです。

tarooさんのレポートはこちら↓
http://www.mj-festa.com/2010/09/14201039.html

木曜日に麻雀王国の取材で行くからと連絡を受け、仕事で来るんだから例のブルーのスーツ姿(右図)が見られるのかと期待したのですが、超カジュアルな格好で来てました。

相変わらず爽やかな好青年っぷり。

仕事の後、フリーで同卓して麻雀しました。
tarooさん、最初のツモアガリの点数計算をいきなり誤申告

「九段昇段が近いから、最近は天鳳ばっかりでリアル麻雀をほとんど打ってないんですよー」(taroo談)

しかしまあ、いつ見てもウットリするような美しい牌さばきだ。
それとこんな所で一緒に麻雀打ってるなんて、なんとも不思議な気持ちを体験。

茨城の県北だけに10時くらいの電車に乗らないと自宅に帰れないそうです。
b0126381_0315033.jpg
上の写真は30代の一般男性二人が注文する典型的なメニューである。
[PR]
by doraaka | 2010-09-12 00:47 | 日々雑感
<< マーチャオ京都駅前店 教育格差が日本を没落させる(レ... >>


その他のジャンル
Twitter
記事ランキング
画像一覧
AX